« 桶川から熊谷まで 2月1日 | トップページ | 症状は深刻に・・・しかし・・ »

中山道中断のお知らせ

中山道の旅は熊谷まで行って、残りを歩くことを楽しみにしていたのですが、ここで中断せざるを得なくなりました・・・weep

実はもう何か月も前から、歩き始めて20分ぐらいすると右脚が痛みを伴ったしびれを生じ、転びそうになったり、座りこまざるを得なくなったりしていたのです。

しかし、1時間以上歩くと痛みもしびれも感じなくなり、あとは何時間でも歩くことができたので、この調子だと中山道踏破も大丈夫だなと思っていました。

ところが普段通勤の帰りに歩いていても、しびれや痛みが襲ってくるので、整形外科に行って診てもらったところ、「坐骨神経痛」「筋・筋膜性腰痛」だという診断でしたhospital

医者の話では、「とにかく歩いてはいけない!」「散歩程度でも歩かない方が良い」とのことです。

中山道を歩いている話をしたら、それは無謀であり、すぐにやめるべきだと言い渡されました。

東海道五十三次を踏破し、中山道に挑戦し始めたばかりの私には大きなショックで、しばらく落ち込んでいました。

しかし、水中歩行と水泳は坐骨神経痛のリハビリのためには良い、とのことですので、早速スポーツジムに入会して、水中ウォーキングと泳ぎを始めました。

今後何か月かかるか分かりませんが、リハビリに励み、早く病気を治して再び中山道に挑戦したいと思っていますrun

そのような訳で、しばらくこのブログもお休みしますが、また復活した暁にはブログも再開しますので、その節はぜひまた覗いてみてください。

よろしくお願いします。

« 桶川から熊谷まで 2月1日 | トップページ | 症状は深刻に・・・しかし・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/358713/28225350

この記事へのトラックバック一覧です: 中山道中断のお知らせ:

« 桶川から熊谷まで 2月1日 | トップページ | 症状は深刻に・・・しかし・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • 旅行・地域
無料ブログはココログ